幼稚園生のスポーツデビューはファゼールフットサル教室で!

約 2 分


写真は幼稚園クラスの練習風景です!

ファゼールの幼稚園クラスではサッカーの技術やルールを教えるということよりも、元気でたくましい子供を育てるということを目標にしています。

人間は6歳ごろまでに脳の神経系が大人の90%にまで達するといわれています。
つまりこの年代は多くの運動能力を身に付ける絶好のチャンスなのです。

そのため幼稚園クラスでは練習の半分近くは鬼ごっこやリレーなど、ボールを使用しないトレーニングを中心に行っております。

今後もサッカーという枠にとらわれず、色々な運動にチャレンジしていこうと思います!(^^)!

また、元気でたくましい子供を育てるということ以上にファゼールが大切にしている事・・・

それは「サッカーを楽しむこと」です!

近年日本のサッカーは目覚ましい成長を遂げてきました。これはジュニア年代を含む日本のサッカー界が、長年に渡り選手の育成、指導者の養成に取り組み続けてきた成果が顕著に表れているからだと思います。

その一方で、近年指導者たちの行き過ぎた指導や暴言等が大きな問題となっているのもまた事実です。

これは幼稚園児や小学生に対しても例外ではありません。

子供たちは小さな大人ではありません。

大人のサッカーに子供を合わせてはいけません。

また、子供のゲームを大人のゲームにしてはいけません。

ファゼールでは子供たちの「好き!」「楽しい!」「もっとやりたい!」といった気持ちを大切にし、サッカー、スポーツとの良い出会いのチャンスを我々コーチ陣が全力で創り出していきます。

1人でも多くの子供たちがサッカー、フットサルをもっと好きになってくれるようファゼールフットサル教室は日々活動し続けておりますので、興味のある方は是非とも1度ファゼールフットサル教室の無料体験練習にお越しください。お待ちしております!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

無料体験随時受付中!

雨の日限定練習参加プラン